これは家系なのでしょうか

生きがいとやりがいを見つける > 看護師 > これは家系なのでしょうか

これは家系なのでしょうか

2014年12月11日(木曜日) テーマ:看護師

三十歳の声を聞くころからでしょうか、急に抜け毛の量が増えてきました。

枕には抜け毛がビッシリと付き、お風呂上りに髪をドライヤーで乾かすとおびただしい量の抜け毛が出るようになりました。

我が家はもう亡くなりましたが、祖父がはげていました。

父もそう髪の毛が多い方ではありません。

母方の伯父はまだ六十歳前ですが、見事なはげ頭です。

はげの家系は遺伝するというのが事実だとすれば私のこれからはげへの道を突き進むのでしょうか。

今私は四十歳手前、額は十年前に比べて大分広くなりました。

毛根が死んでいるのか、なんだか抜け毛の量も増えているように感じます。

まぁあまり気にはしていないので、はげたらはげたで構わないのですが、妻が若はげは嫌といって育毛成分の入っているシャンプーを買ってきたりします。

一応試してはいるのですが、効果のほどはどうなんでしょうか?実感としては多少抜け毛が減ったかなというくらいで劇的に髪の毛の量が増えたという感じはしません。

あくまで個人的な感想なので効果のある方には、効果があると思いますが。

妻のためにもなるべくはげないように食生活や生活習慣を改めてストレスのない生活を送っていこうと思っています。

まだまだはげる訳にはいきませんから。

はげ治療がいどは、こちら


関連記事

これは家系なのでしょうか

これは家系なのでしょうか

2014年12月11日(木曜日)

テスト

テスト

2014年9月23日(火曜日)