水分摂取で酷い便秘を解消してみませんか

生きがいとやりがいを見つける > 今週の注目 > 水分摂取で酷い便秘を解消してみませんか

水分摂取で酷い便秘を解消してみませんか

2014年10月20日(月曜日) テーマ:今週の注目

20代の頃から酷い便秘に悩まされてきました。

一週間に一度お通じがあれば良い方で、大抵はカレンダーをチェックしながら、10日間経過するとコーラックを飲んで腹痛に耐えるという生活を送っていました。

便秘に良いとされるもの、方法は何でも試して、海外のサプリやら漢方やらを多種にわたりのみましたが、効果が出るのはその時だけ。

体質が改善されることはありませんでした。

とうとう大腸の内視鏡検査を受けましたが、どこも悪いところは見つからず。

先生に言われたのは「しっかり食事をして」ということでした。

きちんとした食事をしていれば自然と出る、難しいことはない、と。

本当にそんな簡単なことなんだろうか結果として、私の場合は本当に簡単なことでした。

「水分摂取」これに尽きます。

元々あまり喉の渇きを感じないと言ったら変ですが、飲みたいと思わないので、仕事中の飲み物、注文した飲み物は大抵残していて、それを何とも思わず過ごしてきましたが、明らかに水分不足だったのだと思います。

そう言えばと思い立ってからは積極的に、無理をするくらいの気持ちでとにかく水分を取り始めたところ、自然と、今までの苦労が嘘のようにお通じがあります。

よく妊婦は便秘になりがちだと言いますが、妊婦の時も、まったく悩まされることなく快便生活を送って出産に至りました。

便秘に悩まされている方、だまされたと思って試して欲しいです。

お通じサプリおすすめ

関連記事

水分摂取で酷い便秘を解消してみませんか

水分摂取で酷い便秘を解消してみませんか

2014年10月20日(月曜日)

テスト

テスト

2014年9月23日(火曜日)