妊活するならとにかく一度は不妊検査を

生きがいとやりがいを見つける > 保険 > 妊活するならとにかく一度は不妊検査を

妊活するならとにかく一度は不妊検査を

2014年12月 7日(日曜日) テーマ:保険

妊活を初めて1年以上。

何よりも大事だなと思ったのは、とにかく「不妊専門」の病院に「早く」に行くことです。

しばらく様子を見てから、なんてやってる間に数か月経ってしまうのはあまりに勿体ないです。

考えてもみてください、1年に妊娠できるチャンスはたったの12回です。

しかも、健康でなんの問題もない男女が行為をもっても、妊娠できる確率は20%と言われています。

それを考えるとと、実際に妊娠につながるチャンスってもっと少ないわけです。

私は当初楽観的に構えていて、せいぜい地元の婦人科に卵胞チェックにいくだけで、数か月を費やしてしまいました。

ものすごく勿体なかったなと今になって思います。

不妊科での検査は、月経周期に合わせて行うので、全てを一日で済ませることなど到底できません。

数か月かけて、いろんなタイミングで血液検査をしたり超音波エコーをしたりして少しずつ検査していきます。

そこで問題が見つかれば薬や注射などの治療を行って、結果改善されたかどうかをまた次の周期に見る。

本当に時間がかかります。

それこそ半年くらいなら、あっという間に流れてしまうのです。

だから特に30代以上の女性には、何はともあれまずは不妊科にかかってみることをお勧めします。

今日より若い日はないのですから。

妊娠しやすいサプリ プレミン

関連記事

妊活するならとにかく一度は不妊検査を

妊活するならとにかく一度は不妊検査を

2014年12月 7日(日曜日)

テスト

テスト

2014年9月23日(火曜日)